2013/07/27

Google Bloggerのラベルを階層化

新しいポストを書き終わって、公開する時にふと思った。

ラベルが増えて来たな。。。これでも煩雑になるのが嫌だから抑えて付けて来たつもりだったのに。。。

そこで思いついたのが、このラベルってGmail のラベルみたいに階層化できないのか??ということ。

Google先生に聞いてみると、どうやら標準機能としては提供されていないものの(実際に試してみて、これはわかっていたけど)、カスタマイズすれば出来るということが判明。しかも、先人たちの経験談を参照させていただくと、さして難しくなさそう。

いろいろな解説ポストがありましたが、シンプルで分かりやすかったので、こちらのポストを参考に設定させてもらいました。


10分もかからず超簡単。あっさり終わりました。先人達の知恵に感謝。

2014/01/09追記
私が参照させていたいただいたblogポストがパクリだとのご指摘をコメントでいただきましたが、パクリであるかどうか、私には検証できませんので、参照先として以下に併記させていただきました。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    元ネタをパクられた人です。

    選択中のラベルのノードを開くように機能追加したので参考にして下さい。
    http://pinch-blog.blogspot.jp/2012/07/blogger1.html

    それとリンク先をパクリ先から変えて頂けたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. Very Pinchさん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      パクリに関しては、恐縮ですが、私には検証できませんのでご連絡いただいたリンクを追記させていただきました。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...